12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-09 (Fri)
ども、あおたまです。

コメント頂いたり、某有名板サイトを覗き見してしまったってのもあるんだけど

自分の実況方針みたいな事を明記しておこうと思います。


大して有名実況者ではないのだけれど、サラダボウルみたいな世界ですから、ニコニコ動画は。
一応。自分が板に晒されていない間に・・・(笑)。


☆実況におけるあおたまの芯☆

前提として、私は自分の普通すぎる実況プレイ動画を見て一人でも多くの人が少しでも気持ちが楽になったり、笑えたりしてもらいたくてやってます。


これは、私が実況をうぷする最大の理由。


☆自分の実況スタイルについて☆

自分は至って普通な素プレイしかできないので

リアクションも

口の悪さも

声の低さも

機械オンチっぷりも

私をリアルに知っている人から見れば「ああ、あおたまらしいね」って感じです。




特別面白い事を言ったりするわけでも

下ネタおんぱれーどなわけでも

声がすっげーかわいいわけでも

ございませんので




隣の家のねーちゃんが、なんかぎゃあぎゃあ言いながらやってんな~・・ぷぷっ的な感じでみてくれればおっけぃです。

この「ぷぷっ」がほしいんす(笑)



☆アンチっぽい事について☆

まあ、ひっそりと実況できてる感じなので、ほとんど心配はしていませんが

アンチっぽいコメントについては

私をどうこう言ってるコメントに関してはおっけぃです。そんな事でめげるアマではございません。

なにしろ、私は武道系(笑)人間凶器です(笑)

しかし

コメントに対するアンチコメに関しては過剰な言い争いは控えていただきたいです。

意見交換的なものとか、指摘とかだったらいいんですが。

表情が見えないからね、お互いの気持ちを考えて言葉を選んでくれれば問題なしです。

これは、エチケット(ネチケットだっけ?)だと思いますよ。年齢は関係なし。

目に余る事が起きたりしたら、説教動画とかうぷしちゃうかもよ~(笑)


☆ネタバレについて☆

ストーリーのネタバレとボスの事前情報のアドバイスは控えていただきたいです。

それ以外に関しては常識の範囲内であれば大歓迎ですよ。
転ばぬ先の杖を差し出したくなるような危なっかしいプレイかもしれませんが、そこはあえて出さずにお願い致します!


☆質問とかについて☆

基本的にちゃんとレスしていきます。

まだまだ、実況者<<視聴者なあおたまとしては

「?」がついたコメントに対しては、

たとえスルー推奨な質問でも

よっぽどの事がない限り応えていく心意気でございます。

なんか、その方がコミュニケーションとれて楽しいと思うから!


☆アドバイスコメントの反映について☆

あおたまの動画にはありがたいアドバイスコメントが流れております。

当然、全てに目を通していますし

当然、感謝感激雨あられです。


ただ

100%その通りにするって訳ではございません。

アドバイスを参考にさせていただいて、

自分なりにプレイしていきます。


だから

「この前こういうアドバイスしたのに、全然改善してねーじゃんかよ!」と

思われる方もいらっしゃるかと思いますが

ご理解いただきたいと思います。ごめんなさい。

もう少し余裕が出てきたら

アドバイスコメントを参考にした自分の方針を

上手く編集であらすじ的にまとめたり

動画内で説明できればいいかな・・・と思います。


何分機械オンチなので・・・その辺は皆様の心の広さに期待してます(笑)

生あたたかーく見守っていただけると幸いです。




3桁の女性実況者はおそらく溢れているだろうから

わざわざ書かなくてもいいかもしれなかったけどね。

でも前も動画内で言ったけど

9万もある実況動画の中からもふっと動画を発見して

「再生」押してみたり

コメントしてみたり

マイリスしてみたり

って、相当すごい事だと思います。

些細な事かもしれないけれど

私の動画に何等かの形で触れてくれた皆様の気持ちを

大切にしていきたいです。




以上。


あおたまの実況方針についてでした。


※また何か追記したい事ができたら更新します。

「これについても書いてくれ!」っていうリクエストがあればどうぞ。


でわ、これからもわかもと達と旅を楽しんで頑張りまっせ!

あでゅ~♪ >> ReadMore
| 実況方針について | COM(0) | TB(0) |
